
づれづれぶろぐ

つれづれなるままに思うところをまじめにつづるよ

ルール違反を注意したら逆切れされたよ!...客は神様じゃねぇぞ、じじい。

f:id:TaWaShi:20170416204202j:plain

 

お久しぶりです、たわしです(^^♪

他の記事書こうと思ったんですが、なかなか筆が進まないのでスラスラ書ける内容で投稿します☆

(ちなみに、、、今月ももう半ばだというのに初投稿。ワロタw)

ルールを守れないじじい

ぼくの勤務先は飲食禁止。

あちこちに飲食禁止の貼り紙が貼ってある。

 

そんな中、一人のじじいが飲み物を飲んでいた。

 

それを見つけてしまった僕は、歩み寄っていき、

 

「ここでは飲食禁止となっております。

申し訳ありませんが、しまっていただけますでしょうか。」

 

と、他の人と同様に声をかけた。

 

そうしたら、驚くべき言葉が返ってきた。

 

あそこの人、さっきから食べ物食べてるよ。飲み物くらいいいだろ?

Sponsored Link

 

...おい、じじい。

 

飲食禁止という文字を理解しろ。

 

 

推奨度⇒ 飲まない食べない > 飲む >食べる > 飲み食い

 

と言っているんじゃない。

 

守れ!⇒ 飲まない食べない

 

と言っているんだ。

 

なんでいい歳した大人がルールの一つも守れないんだ。

 

周りがやっているからそれよりなんとなく罪悪感の低いことくらいなら許される?

 

ざけんなよ!!

 

ルールはルールなんだ。

一人一人が守ってなんぼのものなんだ。

守らないといけないことから目をそらして、守ってない人を基準にするその神経が解せない

 

当然、僕たちも、飲食をしていそうな人には注意していない。

全員に注意することは困難だからだ。

ただ、たまたま飲食をしている現場を見てしまった以上、注意喚起をする決まりがある。

 

こちらとて注意なんて面倒だから、基本的にはしたくない。

それでもきまりなんだ。

 

注意された時くらいおとなしく受け入れるだけの心を持ち合わせていないのか。

恥ずかしい。

 

歳をとればとるほどルールにルーズ

この件に限らず、人は歳をとるほどにルールを守らなくなる、そんな気がする。

(当然、そうでない人もたくさんいるけど。)

 

年功序列を生きてきた人間としては、自分がその頂点に近づいているのだと思いたいのだろう。

ところが傍から見れば、所詮生産年齢人口を外れた周りに迷惑をかける未来しか見えないだけのじじいだ。

このご時世に年功序列を思うような人間だから、社会に対する貢献度も低かったのだろうと推察する。

 

そんな人たちはどうしたらルールに従うのか。

ルールという生ぬるいものではなく、罰則を設けられないと従えないということだろうか?

 

そうか、管理されたいじじいか。

 

...恥ずかしい。恥ずかしすぎる。

僕だったら飛行機に爆薬を積んでアジア余分三兄弟の頂点の角刈りに突っ込みたいくらい恥ずかしい。

 

そんなじじいにはこんな称号を与えてあげよう。

 

Kanri Saretai Jijii

 

KSJ

 

おっと、これじゃただの「くそじじい」だ。

 

なんでもいいやくそじじい。

 

黙って言うことを聞け、くそじじい。

 

ん?腐ったじじい??それでもいいよ。この際、なんでもいい。

 

とにかくKSJ構成員は、余生をいかに迷惑をかけずに生きるかを考えてもらいたい。

周りに迷惑をかけながら生きるのは角刈りだけで十分だ。

まじで、ミサイルはやめなさい。

 

人間的に平和に生きよう。

 

今回はこれで終わり!

じゃあね!こんな記事を読んでくれてるくそじじい♡

 

以上、ピョンヤンから中継でした。(?)

Sponsored Link

個人事業主のカード決済導入に!ApplePayにも対応のAirペイの特徴・メリット!!

f:id:TaWaShi:20170429210830j:plain

 

たわしです!

今日は決済サービスのご紹介ですよ!

 

最近はクレジットカードや電子マネーが普及してきましたね。

小銭のやりとりもなくなり、ATMからお金をおろす手間も減り、、、

非常に便利な世の中です(*´▽`*)

 

そんな世の中を支えているのが、様々な会社が提供している決済サービスです。

各事業者さんがこれを導入することで、世の中はより便利になっていきます!

・ご自身で会社を経営しているけどまだ導入していない方

・現在導入している決済サービスに満足していない方

こんな方々は是非この記事を読んで導入を検討してみてくださいね(^^♪

 

さて前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのはこれ!

 

手軽に決済サービスを導入できるAirペイ!

はい、そうです。

今回は株式会社リクルートライフスタイルの提供する AirPAY をご紹介します!

(...大きな企業が提供しているだけあって安心感が違いますよね。笑)

 

まずは特徴・メリットを詳しく見ていきましょう!

 

1)業界最安水準の決済手数料

Sponsored Link

 

やっぱり決済サービスで気になるのは手数料です(;´∀`)

どれだけ便利でも、これが高かったら導入なんてしたくないですよね。笑

 

でも大丈夫!

このサービスは業界でも最安水準の決済手数料となっています♪

具体的には、決済手段によりますが3.24%または3.74%です!

 

いやっ、、、それでも高い!と思ったそこのあなた!

 

決済サービスの導入には客の利便性の向上というメリットがあることを忘れてはいけません。

同業他社との差別化お客さんを呼び込めるだけでなく、客単価が向上するという声もあります。

 

それを思えば安い投資だと思いませんか?

 

2)月額固定費がかからない

これも嬉しい話ですね!

月額固定費がかかるとなるとなかなか小規模なお店では導入しにくいですよね...

その点、このサービスは小規模店舗にもやさしいサービスと言えそうです!

 

さらに!!

現在、実質0円スタートキャンペーンによってカードリーダー代がキャッシュバックされることになっています!

 

iPhoneiPadをすでに持っていれば、実質無料で導入して、その後もずっと決済額による手数料のみで使えちゃいます!!

導入に踏み切りさえすればあとは何にも考えず使えますね(#^^#)

 

3)振込手数料はすべての銀行で無料

売り上げが少額だと、振込手数料もなかなかイタイですよね(;´Д`A ```

でも、このサービスなら、どの銀行宛でも振込手数料無料です!

(※ゆうちょ銀行は利用不可ですので気をつけてください。)

 

三菱東京UFJ銀行三井住友銀行みずほ銀行の口座宛の場合

⇒5日ごと、月6回手数料無料にて振込

・その他金融機関の口座の場合

10日ごと、月3回手数料無料にて振込

 

どうですか?

振込頻度も低くないうえに手数料無料ときたら導入してもいいと思いませんか??

 

4)操作がカンタン、カスタマーサポートが充実!

電子機器には強いから大丈夫と思ったそこのあなた!

そんな人こそこの項目を読んでください。

 

これが意味することは、従業員の教育コストがかからないということです!

自分だけが操作するのであれば別ですが、人を雇っていれば教育にもコストがかかりますね。

その分を抑えれるとすれば、かなり重要な項目であることがお分かりになるかと思います♪

 

そうでなくとも、どうしても何か問題が生じたらすぐにカスタマーサポートへ問い合わせれば解決するんですよ。

自分で頭を悩ませて解決させるよりも効率がいいですよね!!

 

さいごに

現金決済のお客さんは目に見えて財布の中身が減るため、どうしても「出費」という心理が働いてしまうと思います。

そのため、なかなか客単価を上げるのは難しいですよね。

 

逆に言えば、そこにカード決済を取り入れることで、客単価が上がり、より効率のよい販売につながると言えます。

 

わずかな決済手数料だけで、利便性の向上によって来店者が増えたり、客単価が上がったりする

 

それを思えば導入する意義は十分にあると思います!

 是非導入を検討してみてくださいね♪

 

それでは(@^^)/~~~