づれづれぶろぐ

つれづれなるままに思うところをまじめにつづるよ

ブログの更新つらいなぁ~を解決したい

はーい、たわしです(*'▽'*)

さてさて、早速ですが、本日はこのタイトル。

 

ブログの更新つらいなぁ~

f:id:TaWaShi:20161025223015j:plain

 

...最近、「なんか記事書かなきゃな~」と思う自分がいるんですね。

 

だけど、中身のある記事を書こうと思えば思うほど、、、

「(´-ω-`)書くこと無い(´-ω-`)」

もしくは

「(´-ω-`)あるけど時間かかりすぎる(´-ω-`)」

 

ゆえに、「更新しない。」「あぁ~つらい(。-`ω-)」

 

こうゆう悪循環に陥っていることに気付きました。笑

 

んじゃあ!ということで、ここで一度立ち止まって、

これからこのぶろぐをどうしていくかを考えてみました。

(注:ここから先はひとり芝居です。笑)

 

まず、なんではじめたの?

Sponsored Link

 

えーっと、それは。。。

  • 自分を苦しめるためではなく(…当然。)
  • 人を苦しめるためでもなく(…うん、当然。)
  • 自分と(時々)読者の方が楽しめる有意義なものにできて(おぉっ!か~ら~の?!)
  • そのうちちょっとくらいお小遣いとかとかGETできたらなぁ~(んまぁーそうですよね)

と思ってはじめました。

 

ふーん。で、どうするよ?

自分が苦しんで書いてると、読んでくれてる人にそれが伝わっちゃうかなと思うんです。

  (…なんかかっこいいこと言い出したなぁ)

 

文字って、ものすごい影響力があると思うんです。

  (ふむふむ)

 

たかが文字でも、人を幸せにすることもできれば、殺人に使うこともできるじゃないですか。

  (そうですね。)

 

この文字というツールを生み出したご先祖様ってほんとにすごいと思うんです!

  (なんか論点ずれてきたよ。)

 

今こうして科学だのなんだのって人類が発展できているのも、この文字ってゆうもののおかげであって、それがなければ為し得なかったことであって。

  (いやいや、そんなの語らなくていいから。)

 

だから、、、

 

わたしは自由になりたい!!

 

  (はい、きっと学校の屋上からダイブしましたね。)

 

おしまい。

 

最期までお読みいただきありがとうございました(>_<)

 

 

 

 

…ではない!勝手に終わらない!!

 

 

本題の“これからどうするか”

些細なことでも適当に綴る日記的な要素を持たせます。

とりあえずのところは「自分が楽しみながらたくさん更新する」ということを重視して、時間のあるときに時々中身のある投稿をしたいと思います。

 

と、いうことで。

この中身のない記事を筆頭に「たわしtoday」というカテゴリで今後もどんどん更新していきます!

 

これからもこのくだらないぶろぐに付き合っていただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします(#^.^#)

 

おしまい。

最後までお読みいただきありがとうございます♪

それではまた(@^^)/~~~

Sponsored Link