づれづれぶろぐ

つれづれなるままに思うところをまじめにつづるよ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

りがとう!はてなブログ!!

これ書きますよ!たわしです!!

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾

「5年後の自分へ」

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

タイトルからもお分かりのとおり、超絶不真面目系ですのであしからず(^_-)

f:id:TaWaShi:20161108195510p:plain

 

とりあえず今の時代を考える

金沢工業大学の学長のコメントが「あああああ…」になっていたということでニュースになるこの時代。

生きにくくなったものです。

些細なことまで話題にされると思うと迂闊に言葉を発せない。

 

とはいえ、そんなのは権威有名人のどちらかであって、わたしのような「ぼんぼん」でもない「ただのぼんじん」には関係のないことなんですがね。

ってことでわたしは言いたいことが自由に言えるんです(´∀`*)ウフフ

 

いろんな発言に威厳の「い」の字も感じない点、僕って平和に生きてるなって感じます。

 

そうです。

わたしはいま平和に生きています。

5年後のわたしよ。

 

よくありがちな感じで将来の自分に呼びかける

Sponsored Link

いま、あなたは何をしていますか?

年齢で言えば20代の半ば。

もういい歳した社会人ですよね。

そろそろ彼女なり彼氏なり作って幸せに生きていますか?

彼女ならがっきーみたいなかわいい子、彼氏なら菅田将暉くらいのイケメンじゃないと今の僕は許しませんよ('ω')ノ

(菅田将暉かっこよすぎませんか?ふつーに彼氏になってほしいくらいかっこいい♡)

ちなみに僕はおとこです。

 

それは置いといて。

 

仕事は何をしていますか?

やっぱり生きていくのに大事なのは収入。

なにかしらの手段でお金を得なければ生きていけないんですよね。

それは昔も今もそして未来のあなたも一緒です。

あぁ^~お金がぴょんぴょんすべてじゃぁ~^

…いや、なんだこれ。頭のおかしさが移りそうで怖いですね。

 

話を戻しましょう。

ただ、異なる点もあります。

そう、この世は常に移り変わっているんですね。

 

インターネット普及以前は、ぼんじんは誰しも必死に必死に働いて、その労働の対価としてお金を得るのが当たり前でした。

ところが、今はインターネットの普及によりただのぼんじんが平気で有名人になれてしまう。そんな時代です。

 

昔と今では収入の得る方法は格段に変わっています。

それは今と未来でも同じことが言えるのかもしれません。

そんなことをこんな昔を知らない人間が言っていていいものなのかどうかわかりませんがね。ハハッ。

もしかしたら現在からは想像もつかないような収入の得る方法なんかも多数出回っているかも知れません。

 

だからこそ、いま言えることはこの3つです。

 

  • ぜひその流行に乗り遅れないでください。
  • そしてその流行で成功できる人であってください。
  • もしくはその流行の根源となってください。

 

とはいっても、まぁ無理でしょう。

 

だってぼんじんですもの。

 

さいごに

ってことで、言いたいこと言ったのでもう死んでもいい。

 

…うそです。

死んだら未来のあなたに会えないじゃない。

 

いやいや、そもそもいまのあなたと未来のわたしは同一人物ですからね。

会えるとかあえないとかそうゆう話じゃないんです。

ちゃんとわたしに辿り着けるように生きてください。

 

あれ?---

Sponsored Link

 

未来   :「もしかして」

いま   :「わたしたち」

未来・いま:「入れ替わってる〜!!!」

 

もう勝手にしろというところですね。お騒がせしました。

 

最後までトレンドを意識して書き上げましたがいかがでしたでしょうか?笑

ツイッターでもコメントでもかまいませんので、感想をいただけると幸いです♪

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

因みに、タイトルの「あ」の数、39個でここにもありがとうが隠されてるみたいですよ。

 

それではまた(@^^)/~~~

Sponsored Link