づれづれぶろぐ

つれづれなるままに思うところをまじめにつづるよ

絵は描くんじゃない。つくるんだ!|パワポでつくられたきりんの運命-さだめ-

お久しぶりです!

タイトルちょっとイタいですかね~

今日はね、なんと、作品にスタンプも押してみましたよ~!

スタンプについては後日投稿しますよ~♪

名乗り忘れましたが...たわしですよ~( ´艸`)

 

まずはじめにお知らせです。(急に真面目モード)

今回もだいぶ更新が遅くなりましたが、今後も、不定期&頻度低下となります…

(ちょっと時間が割けなくなってきまして…汗)

それでも、なるべく週1記事以上はアップしようと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!!

 

 

さて、本題に入りますね。今日はこれです。

(ちょっと字が雑ですが、、、ぶっつけなので許してやってください(*'ω'*))

 

絵は描くんじゃない。つくるんだ!

f:id:TaWaShi:20161111233226p:plain

Sponsored Link

 

絵をつくる。

 

...ん?

もしかして、「つくる」に違和感あったり??

 

いやぁ~ねぇ、そんなそんな( ^)o(^ )

そのままですよ、つくるんです。

 

絵なんて、描くもんじゃない!

絵を描いていいのはセンスのある人だけだ!!

センスのない無能なやつは絵をつくるんだ!!!

 

どうです?思い、伝わりました??

 

...くだらないこと言ってないで、と。

 

なんでこの記事書こうと思ったか知りたいです?

知りたくないですか…。

でも、言います。

それも、声を、、、いやっ。 文字を大にして!

 

皆さん絵がうますぎる!

 

皆さんの絵を見るたび見るたびに羨ましさは募るばかり。

  • 作品としてのイラストが、かわいい。
  • URLが、かわい...ぃわけがない。そこまで変人じゃありません。。。

 

因みに、個人的お気に入りは、もっち(id:mocchi_blog)さんですね!かっぱさんもさむらいさんも...どの絵もステキです♪

(もっちさん、こんなブログに登場させてしまってすみません(;´・ω・)不快でしたら即刻削除しますのでご連絡ください。。。)

www.kappatosamurai.com

 

それで、その募る羨ましさをどうしようかって考えたんですね。

そうしたら思いついたんです。

 

描けないならつくればいいじゃないか!

 

「創作物としての絵なら芸術の範疇だし...

どんなに絵のうまい人に馬鹿にされることはないハズっ!!」

 

この発想どうです?なかなかイケてません?!

これが商売だったら間違いなく…!!

 

つぶれてますよね~

 

 

はい、ではここからは、お手製のきりんのタイ・ケイちゃんをご紹介します。

タイトルにも書きましたが、なんと!

パワーポイントを使って、、、さらに!!

「台形」のみを使ってつくられたタイ・ケイちゃんです。

 

ご覧ください。じゃじゃーん(´ω`*)

 

f:id:TaWaShi:20161111233334p:plain

 

かわいいでしょ?あはっ☆

なんとなんと、ハートマークも、ぼかしをいれた台形を使ったというこだわりの逸品です♪笑

 

(...この画像見てページ閉じた人いますよね、きっと。)

そもそもパワポはこんなことするためのツールじゃないですからね、良い子はマネしない方がいいと思いますよ。えぇ。

 

ところで、この画像見て不自然に思った方みえたらすごいですね!!

 

このタイ・ケイちゃん、おかしいところがあるんですよ。

描きあげて

つくりあげてから気づいたんですが。。。

 

じつは、きりんって、動物では珍しい「側対歩(そくたいほ)」ってゆう歩き方してるんですよね。

むかし本で読んだ記憶があったので、おさらいついでに調べてみました!

 

  • 側対歩(そくたいほ)

右前と右後ろ(右側対肢)、左前と左後ろ(左側対肢)がペアになる歩き方。

(きりんやゾウなど)

 

  • 斜対歩(しゃたいほ)

右前と左後ろ(右斜対肢)、左前と右後ろ(左斜対肢)がペアになってほぼ同時に着地・離地する歩き方。

 (犬や馬など「基本的には動物はこちらの歩き方」)

 

それぞれを詳しく知りたい方はこちらのサイトが分かりやすいと思います!

NIE教育に新聞を:朝日新聞社インフォメーション|歩く時、手足はなぜ左右交互?

 

ということで、タイ・ケイちゃんは

 

きりん失格

 

です。

きりんとしての生存時間、約2時間です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

---削除完了。

 

からの( ^ω^)・・・

新生タイ・ケイちゃん爆誕!

(旧タイ・ケイちゃんの涙ぐましい出来事から約10分後のことです。)

 

f:id:TaWaShi:20161112191444p:plain

んー、、、なんか違和感あるのはやっぱセンスの問題ですかね。

つらいなぁ(´;ω;`)

 

おわりに

こんなかんじで、パワポでも形にはなります。形…には。

ぜひ、絵が描けないよ~という方はお試しください!

同志、随時募集中です。笑

 

誰かに下手と言われても、

「下手?んまぁ~パワポでつくったからね」

という強力な言い訳ができますよ☆

 

さてさて、今回もお読みいただきありがとうございました!

それではまた(@^^)/~~~

 

あとがき

この記事書いてたら、もっちさんがこんな記事をアップされんですね。

www.kappatosamurai.com

 

おおおおおぉっ!!!!!

 

ってなって、トライしようと思ったんですよ。

ですが、記事の末のアンパンマンになることが目に見えていたのであきらめました。笑

やっぱりわたしにはパワポが一番ピッタリかなぁ~_(_^_)_

Sponsored Link