づれづれぶろぐ

つれづれなるままに思うところをまじめにつづるよ

TVerってすごい!NHKの受信料回避にもなる!!|TVerのメリットとデメリットを考える

TVer?なにそれおいしいの?

⇒はい、一人暮らしの学生にはとってもおいしいツールです♪

お久しぶりです。たわしです!!

 

早速ですが今日はこれ!

※先に言っておきますが、NHKに関する記述で不快に思う方がみえたらすみません!!

 TVerで解決!「 NHK見てないのに、受信料払わされてるのよぉ~(´;ω;`) 」

f:id:TaWaShi:20161123195032p:plain

ということで、まずはいつもどおり、ワードの理解から始めましょう!

Sponsored Link

 

NHKってなんぞや?

NHKというのは略称で、「なんとも 恥ずかしい 勝人さん」の頭文字をとってつけられました。

勝人さんとは会長さんのことで、2015年3月頃、私用のゴルフで使ったハイヤー代をNHKに請求していたなどとして問題にされて、大変見苦しい言い訳を並べていましたね。

約2年も前なんですね。懐かしい(´ω`*)

因みにHPでこんな部分がありましたよ。

 会長:籾井 勝人(もみい かつと)※「籾」の字のつくりは「刄」です

概要 | NHKについてより引用

※の部分、実にどうでもいい。

 

これでNHKについてはお分かりいただけたでしょうか?

んまぁ全部冗談ですけどね(´ー`)笑

 

大事なのはここからです。

 

TVerってなんぞや?

正式名称は、民法公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

⇓サイトはこちら⇓

民放テレビ局がひとつに!

約100番組がすべて無料で視聴できます!

 

民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトTVer(ティーバー)」。各局の好きな番組を、好きな時に、好きな場所で、好きなデバイスで!自由に視聴できるテレビの新しいスタイルです。

TVerとは|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」より引用

 

だそうです。

簡単にまとめると、

 

違法アップロードは根絶できないでしょ?

だから、違法アップロード動画を見ているユーザーを少しでもTVerに流れさせて、その分広告料ゲットしようぜ!!!

ってゆう苦肉の策的なお話なんでしょう。

 

(いやいや、そんな話出てなかったし…どうやったらこんな風にまとめれるんだよ!ww

というツッコミは求めてませんからね(^ω^)

 

ここからはTVerのメリットとデメリットを考えてみたいと思います。

 

メリット

メリットとして思いつくのは次の7点くらいですね。(7点って多いなぁ。笑)

 

  • 自分の好きな時間に見れる!

これは不規則な生活を送る人にはとっても大きなメリットですね!

特に学生だと、夜バイトや実験で遅くなるなんてゆうのもよくある話でしょうし、どの回も欠かさず見れるのは最高のメリットですよね!!

 

  • 録画予約を忘れる心配なし!

上と似たような内容ですが、テレビのように録画予約忘れたぁ"~ (ToT)ということが無くなります。

朝忙しくて録画ができないことなんかもありますよね?

そのせいで一日中講義に集中できないなんてことも…(それはない。)

TVerがあればそんな心配をしなくてもよくなります!

幸せですね~♪

 

  • NHKを追い払える!(但し、テレビを排除した場合に限る)

これは素晴らしいと思いませんか?

「なにをせずとも、お金を集めれる」ことに安住して、「なんの努力もしていない」。もっと言えば、先に書いたようにくだらないところにお金を使っている。

そんなNHKを懲らしめてやるチャンスですね!

ステキ((((oノ´3`)ノ

 

  • スピード再生できる(ものがある)!

 番組によっては、スピード再生(1.25倍速や1.5倍速など)ができます!

やり方は簡単で、再生中に右クリックをして"再生スピード"という項目があればその動画はスピード再生が可能です!

楽しみたいけど、あんまり長い時間は…という人にもぴったりです!

もちろん、"間"も楽しめるのがベストだとは 思いますが、なかなかそうはいかないこともありますからね。。。

スピード再生はなかなかオススメです(=゚ω゚)ノ

因みに、ゆっくりにすることも可能ですよ!!

 

  • 一時停止ができる!

テレビ見ているときに席を立たないといけないことってよくありますよね。

そんなときに一時停止をしておけば少しも見逃すこと無く楽しめるんです!!

一時停止という単純な機能ではありますが、これはなかなか偉大ですね(*'ω'*)

 

  • 好きなデバイスでいつでもどこでも見れる!

PC/スマホアプリ/タブレットアプリに対応しており、好きなデバイスで見ることができます!

出先で長時間暇なときでも、カフェなど自由な場所で見れるのもうれしいですね!!

 

  • CMが終わる時間がわかりやすい!

同じCMが何度も挟まれていることが多いので、CMが終わる時間が分かり易いです!

ちょっと席を立つのに、大体の時間が把握できるというのは嬉しいですね(`・ω・´)

 

デメリット

デメリットは次の3点くらいじゃないでしょうか。

 

  • HDD動きっぱなし...

これが一番辛いですかね。

HDD動きっぱなしは、パソコンの寿命が縮むとほぼ同義ですからね…

(パソコンが壊れると言う場合の多くはHDDの故障と言われています。)

んまぁ使えば壊れるものですからそこは諦めましょう_(_^_)_

 

もしくはSSDにしてもいいですが、SSDもいずれは壊れるものですからね(^-^;

ちなみに、SSDAmazonで誰でもお得にゲットできる時代ですよ!こちらの商品なんかはコスパ的にオススメです♪

 

  • 一週間経過後は見れない…

一週間もあれば出張でもなんでも大抵見れると思いますので、そこまで大きなデメリットでもないかなぁという気もします。

どうしても一週間後以降も見たいというのであれば、今どきは他の手段もありますしね(;'∀')

 

  • 見れる番組が限られる...

「民放」各社が放送している番組だけなので、NHKのドラマなどが見れません。

(NHK嫌いなわたしには何にも苦じゃありませんがね。笑)

また、ニュース番組なども見れませんので、時事情報に疎くなってしまう...かと思いきや今どきヤフーニュースなどで色々見れる時代ですからね。そこまで気にすることもないでしょう(;^ω^)

 

まとめ

んまぁ~こんな記事書くくらいですから、Tverはめっちゃオススメですよ!ということが言いたいわけです。

・・・伝わりましたかね?笑

あとは、読者登録お願いしますという部分も推しておきたいところですね(*´▽`*)

 

おわりに

ひさびさの投稿に力入れすぎて、過去最高の文字数な気がしますが、最後までお読みいただきありがとうございました!

これだけ更新頻度落としていながら読んでくださる方がいてとっても嬉しいです♪

ありがとうございます(^^♪

 

余談

今日のお絵かき

f:id:TaWaShi:20161123164022p:plain

「たわし」が産み落とされたのか排泄されたのか気になるところですね。笑

今日はちゃんと色塗りするとこまでやってみました!

が、全部で2色という雑さはお許しを。。。

 

それではまた(@^^)/~~~

Sponsored Link