づれづれぶろぐ

つれづれなるままに思うところをまじめにつづるよ

【Viber】通話料0円トライアル2016年12月20日終了|こんな終わり方をする運営を、俺は絶対に許さない。

たわしです!

今日は「俺は絶対に許さない」シリーズ。

 

Viberさん、その終わらせ方はどうよ?

 

さて、昔々のお話ですが、こんな記事でViberの紹介をしました。


そう、「8月8日(月)0:00-、終了日未定」ということで、通話料無料キャンペーンが行われていました。

(キャンペーンの詳細は上の記事をご覧ください。)

 

そこまでは非常にありがたいお話ですよね。

なんたって、無料で通話ができるんですからね。

実際、わたしもその恩恵に与らせていただきました。

 

ただ、その終わり方にはあまり納得のいかない方もいるようです。

そしてわたしもそのうちの一人で、このように記事にしています。

 

終了日翌日の通知で終了を知る

Sponsored Link

 

終了日翌日ですよ?

普通に考えれば、事前の連絡があっても良かったと思いません?

 

確かに、「終了時にはこちらのページ、またViberアプリ内にてご連絡いたします。」と書かれていた以上、そんなに文句も言えません。

 

しかし、それでも一企業としていかがなものかと思いませんか?

 

サービス終了の発表自体いつ行われたのかもわかりません。

(直近では、12月の頭にわたしが確認した際にはまだ未定となっていました。

それは先述の記事の追記の部分からお分かりいただけると思います。)

 

わたしはごく稀に使用していた程度ですのでそんなに大した影響はないのですが、これをメインの通話ツールと捕らえて使用されていた方にはちょっと失礼なのではないかと思ってしまいます。

(ちなみにわたしは、ワンクリック詐欺の電話番号に電話する目的で使用していましたよ。

何十回もリダイヤルしたら、途中から「天皇が~」みたいな音声を流されたのは(いい?)思い出だったり。笑)

 

もちろん「たかがそれだけ」と言われればそうなんですが、個人的には、もうちょっとユーザーのことを考えて進めることくらいできなかったのかな?と思ってしまいます。

 

と、いうことで。

 

アプリ入れている人はさっさと消しましょう

 

いまどきこんな企業のツールなんて使わなくても、LINE OUTでも何でも対応できますからね。

余計なアプリ入れてるのは容量の無駄です。

やめるときには、設定→プライバシ→「アカウントを無効にする」もしておきましょう。

 

さぁさぁ、削除削除~

 

いらいらしたときにはお絵描きで解消

f:id:TaWaShi:20161223223503p:plain

...今日はまぁまぁな仕上がりですかね。

以前よりはまともかなぁと思いますが、、、いかがでしょうか?笑

 

 

さて、今回はここでおわりにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、また(@^^)/~~~

 

○読者登録

読者さん絶賛募集中いぇい!

 

Sponsored Link