づれづれぶろぐ

つれづれなるままに思うところをまじめにつづるよ

NHK紅白「恋ダンス」実現の期待とその根拠!|ゲスト審査員にガッキーこと新垣結衣選任!!

年末は忙しいですね。さすが師走さん。

たわしです!

 

ガッキーが紅白ゲスト審査員に選任!恋ダンス実現に期待!!

f:id:TaWaShi:20161222024609p:plain

 

2016年12月21日、NHKが第67回紅白歌合戦ゲスト審査員の詳細を発表しました。

 

なんとその中には、TBSドラマ『逃げ恥』で人気“超”沸騰中のガッキーこと新垣結衣さんの名前が!!

 

これはアツい情報!!!

ということで、恋ダンスは実現するのか、期待を込めて根拠を並べながら予想したいと思います!

 

まずはゲスト審査員について簡単にまとめておきます。

Sponsored Link

 

第67回 NHK紅白歌合戦 ゲスト審査員

 

  • 秋本 治   (漫画家)
  • 新垣 結衣  (女優)
  • 伊調 馨   (レスリング選手)
  • 大谷 翔平  (プロ野球選手)
  • 草刈 正雄  (俳優)
  • 春風亭 昇太 (落語家)
  • 高畑 充希  (女優)
  • 辻 沙絵   (陸上選手)
  • 萩野 公介  (競泳選手)
  • 村田 沙耶香 (作家)         計10名

 

さすがにゲスト審査員というだけあって、今年活躍した方々が並んでいますね。

んまぁ今回取り上げたいのはガッキーだけなんで、他の方々はスルーで行きましょう。

 

因みに、去年はこの10名でした。

  • 有村 架純  (女優)
  • 上橋 菜穂子 (作家・教授)
  • 大泉 洋   (俳優)
  • 堺 雅人   (俳優)
  • 土屋 太鳳  (女優)
  • ジョージ (タレント)
  • 長澤 まさみ (女優)
  • 羽生 結弦  (スケート選手)
  • 又吉 直樹  (芸人・作家)
  • 三宅 宏美  (重量挙げ選手)     計10名

 

こちらもTHE活躍した方々ですね。

 

と、ここでふと思う。

「今年の紅組の司会は有村架純さん。」

つまり、来年は、、、

 

ガッキー来るんじゃね?!?!

 

...んまぁさすがに無いですかね。

 

 

はい、ではここからは、「恋ダンス」実現の期待をしてしまう要因についてです。

 

「恋ダンス」実現の期待はここから生じる~期待の根拠~

ゲスト審査員発表時期

今回発表されたのは、12月21日(水)。

これを直近三回の発表時期と比較すると、このようになります。

 

第64回 ⇒ 12月24日(火) {-3日}

第65回 ⇒ 12月23日(火) {-2日}

第66回 ⇒ 12月25日(金) {-4日}

 

どうやら決まった曜日や決まった日に発表しているという訳ではなさそうです。

ただ、例年より早い発表となっているのは明らかですね。

 

ところで、逃げ恥の最終回が終わったのは、12月20日(火)の夜ですね。

例年より早い発表で、かつ『逃げ恥』の最終回翌日ということは、それなりに狙っている印象を受けます。

 

公式HP上での紹介欄

公式HP上でのガッキーの紹介には、次の一文が記されています。

 

2016年10月から放送の主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が大ヒット。

 

正直この根拠は、根拠として挙げるには不十分な気もします。

他のドラマのことなども書いてあり、これだけが記されているわけではありませんから。

ただ、『逃げ恥』での活躍も考慮されていると考えることができ、他の根拠と相まって期待を大きくしているように感じます。

 

星野源が歌うのは『逃げ恥』主題歌「恋」

ご存知の方も多いと思いますが、『逃げ恥』主題歌は「恋」です。

恋 (通常盤)

恋 (通常盤)

 

歌手は星野源さん。

星野源さんは、『逃げ恥』内で津崎平匡を演じており、エンディングにはガッキーら出演者と共に「恋ダンス」を踊るのが通例でした。

その星野源さんがこの歌を歌うということはつまり、「恋ダンス」を踊るというのが濃厚では?と思うのです。

 

まとめ

  • ゲスト審査員発表時期
  • 審査員紹介欄の紹介
  • 星野源さんが「恋」を歌う

これらより、紅白での「恋ダンス」実現の期待は高まるばかりです。

局が違うという点で断定はできないものの、NHKにとってもそれなりにメリットとなるでしょうし、恐らく企画としては取り入れるのでは?と思います。

(いや、逆にこの演出をやらなかったらNHKは真の洋梨ですからね。)

そう考えると少し楽しみになってきましたね。

 

今年もあと数日。

体調管理に気をつけて過ごしましょう。

 

今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた(@^^)/~~~

Sponsored Link

○過去の記事

よろしければこちらもご覧ください。