づれづれぶろぐ

つれづれなるままに思うところをまじめにつづるよ

【書き納め】今年のブログ執筆を振り返る。

実家は暇だけど、暇は暇として満喫したい。

ブログも当然のようにさぼっちゃうよね。

たわしです!

 

今年はこの記事で書き納めにしようかと思います。

締めくくりにふさわしい記事は何かと考えたらやっぱりこれだったので、ぜひ今回もお付き合いください。

 

今年のブログ執筆を振り返る

 

f:id:TaWaShi:20161231230027p:plain

 

ブログをスタートしたのは、どうやら8月10日であった模様。

つまり、約半年経過しているわけですね。

他のブロガーさんなんかだと、半年もあれば「1か月○○万PV!」とか言うのかなぁと思いますが、わたしは予てより宣言しているようにプロの貧弱弱小ブロガーなので、現在も1日1PVいただけるだけで満足しています。

 

(...わたしがそんなに謙虚な人間じゃないことは読者の皆さんならご承知のことでしょうね。笑)

 

今年よく読んでいただけた記事

Sponsored Link

 

これらは検索流入で読んでいただけた感じがあります。

読者の皆さんはもちろん、ほかの方にも多数読んでいただけたということで嬉しい限りです。

 

全然読まれなかったけど読んでほしい記事

読まれなかった記事なんて挙げればキリがありませんが、この記事たちはその中でも特に読んでもらいたい記事です。

ネタ要素入れたつもりで書いたんですが全然読まれず...

もうちょっと読まれたかった感がありますので、もしよければ目を通してみてください。ww

あれ?そういえばボールペンははずれちゃったのかなぁ...(´;ω;`)

 

今年の目標(?)だったこと

Google AdSense欲しかった!

たしか、「今年中に欲しいな~」みたいなことをつぶやきました。

 

が、もう知らねぇ~

 

"審査には最大3日かかる"と書かれていたクセに全然来ないから、一昨日しびれを切らして問い合わせをしてみた。

そしたら昨日の朝、こんなメールが。


前回のメールでお伝えしましたようにAdSense コードがお客様のサイトに配置されましたので、引き続きお申し込みの審査を行いました。その結果、お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、アカウントは不承認となりました。」

 

あ?

いつのメールじゃ??

受信ボックスをくまなく探しても見つからないのは第三者に削除でもされたということか???

 

みたいな感じでちょっとイライラしてるわけですね。

(とか言ってるとずっと承認してくれないかな...あぁ~アドセンス欲しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

 

読者さん増えてほしかった!(切実)

"今年中に50人"

を目標にしながらも、惜しくも届かず。。。

この目標到達のため、優しさでボタンをポチってくださった方、ありがとうございました!

 

読者さんの数が全てでもないし、"大事なのは中身"とは思いながらもやっぱり読者さんは欲しい(・_・、)

因みに今の読者さんの数はこちら。

実は今、読者さんが激増してしまうんじゃないかと心配になるほどの秘策がありますので、新年早々披露できるといいなぁと思っています。w

是非是非、期待しすぎずにお待ちください♪ww

 

ブログのデザイン変更!!

唯一ともいえるきちんと目標達成できたものですね。笑

以前は公式のテーマをそのまま使用していましたが、「ただのブログ」感が半端なかったので現在の状態に変更しました。

結構カスタマイズもして個人的には結構いい感じかと思っているんですがいかがでしょうか?

ブログのタイトルやヘッダ画像等も変更したいと思っているので、そこは今後の課題としたいと思います!

 

さいごに

つまらないブログではありますが、来年も可能な限りつましく続けていければと思っています。

今後ともぜひともお付き合いのほどよろしくお願いします(^^♪

 

来年が皆さまにとって良い年となることをお祈りいたしまして、今年最後の更新とさせて頂きます。

 

それではまた(@^^)/~~~

 

○読者登録

読者さん絶賛募集中いぇい!

 

・ギフト券売買『ギフル』と『Giftissue(ギフティッシュ)』を比較!|Amazonギフト券が要らない・欲しい人必見!
・今だけお得なふるさと納税オススメ5選+α!誰でも何度でも1000円分もらえるキャンペーン実施中!