づれづれぶろぐ

つれづれなるままに思うところをまじめにつづるよ

音声入力を使ってブログ記事を書いてみた 音声入力マジ天使

はいどうもたわしです

 

今日は音声入力を使ってブログ記事を書こうかなと思っております

 

これ本当にすごいです

 

何がすごいってちゃんと変換までしてくれるんですよ

 

めっちゃめっちゃ非常に楽です

 

ちゃんと入力をしてくれなかった場合は delete してもう1回入力し直せばいいだけなので結構ね楽です

 

ほんとやばいで

 

ほんとやばい

 

ただ一個ねネックな点を挙げるとすると「あの」とかが入ってしまう点ですね

 

笑い声とかそういうのはね全然入らないんですよ

 

これは素晴らしいよね

いいですよ

ブログ書いてる人お勧めします

 

特にタイピングが面倒くさくって更新が滞りがちな人

 

まあ僕なんですけど

 

ぜひ使ってみてもらいたい機能です

 

Google ドキュメントでツールっていうとこ押してそこにね音声入力っていうのがいます

もしくは SHIFT + Control + Sこの三つのボタンを押すと音声入力ができる状態になります

 

めっちゃ早口でもちゃんとついてきてくれるから素晴らしいです

 

長い文章打つのめんどくさいなあと思ってる時にはこたつに潜りながらイヤホンに付属のマイクで入力をするのも悪くないのかもしれないなっていう風に思います

 

以上です

 

素晴らしい

 

因みに漢字変換の精度も非常に高くて上の文章一度も変換し直してないですからね

マジ天国