づれづれぶろぐ

つれづれなるままに思うところをまじめにつづるよ

個人事業主のカード決済導入に!ApplePayにも対応のAirペイの特徴・メリット!!

f:id:TaWaShi:20170429210830j:plain

 

たわしです!

今日は決済サービスのご紹介ですよ!

 

最近はクレジットカードや電子マネーが普及してきましたね。

小銭のやりとりもなくなり、ATMからお金をおろす手間も減り、、、

非常に便利な世の中です(*´▽`*)

 

そんな世の中を支えているのが、様々な会社が提供している決済サービスです。

各事業者さんがこれを導入することで、世の中はより便利になっていきます!

・ご自身で会社を経営しているけどまだ導入していない方

・現在導入している決済サービスに満足していない方

こんな方々は是非この記事を読んで導入を検討してみてくださいね(^^♪

 

さて前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのはこれ!

 

手軽に決済サービスを導入できるAirペイ!

はい、そうです。

今回は株式会社リクルートライフスタイルの提供する AirPAY をご紹介します!

(...大きな企業が提供しているだけあって安心感が違いますよね。笑)

 

まずは特徴・メリットを詳しく見ていきましょう!

 

1)業界最安水準の決済手数料

Sponsored Link

 

やっぱり決済サービスで気になるのは手数料です(;´∀`)

どれだけ便利でも、これが高かったら導入なんてしたくないですよね。笑

 

でも大丈夫!

このサービスは業界でも最安水準の決済手数料となっています♪

具体的には、決済手段によりますが3.24%または3.74%です!

 

いやっ、、、それでも高い!と思ったそこのあなた!

 

決済サービスの導入には客の利便性の向上というメリットがあることを忘れてはいけません。

同業他社との差別化お客さんを呼び込めるだけでなく、客単価が向上するという声もあります。

 

それを思えば安い投資だと思いませんか?

 

2)月額固定費がかからない

これも嬉しい話ですね!

月額固定費がかかるとなるとなかなか小規模なお店では導入しにくいですよね...

その点、このサービスは小規模店舗にもやさしいサービスと言えそうです!

 

さらに!!

現在、実質0円スタートキャンペーンによってカードリーダー代がキャッシュバックされることになっています!

 

iPhoneiPadをすでに持っていれば、実質無料で導入して、その後もずっと決済額による手数料のみで使えちゃいます!!

導入に踏み切りさえすればあとは何にも考えず使えますね(#^^#)

 

3)振込手数料はすべての銀行で無料

売り上げが少額だと、振込手数料もなかなかイタイですよね(;´Д`A ```

でも、このサービスなら、どの銀行宛でも振込手数料無料です!

(※ゆうちょ銀行は利用不可ですので気をつけてください。)

 

三菱東京UFJ銀行三井住友銀行みずほ銀行の口座宛の場合

⇒5日ごと、月6回手数料無料にて振込

・その他金融機関の口座の場合

10日ごと、月3回手数料無料にて振込

 

どうですか?

振込頻度も低くないうえに手数料無料ときたら導入してもいいと思いませんか??

 

4)操作がカンタン、カスタマーサポートが充実!

電子機器には強いから大丈夫と思ったそこのあなた!

そんな人こそこの項目を読んでください。

 

これが意味することは、従業員の教育コストがかからないということです!

自分だけが操作するのであれば別ですが、人を雇っていれば教育にもコストがかかりますね。

その分を抑えれるとすれば、かなり重要な項目であることがお分かりになるかと思います♪

 

そうでなくとも、どうしても何か問題が生じたらすぐにカスタマーサポートへ問い合わせれば解決するんですよ。

自分で頭を悩ませて解決させるよりも効率がいいですよね!!

 

さいごに

現金決済のお客さんは目に見えて財布の中身が減るため、どうしても「出費」という心理が働いてしまうと思います。

そのため、なかなか客単価を上げるのは難しいですよね。

 

逆に言えば、そこにカード決済を取り入れることで、客単価が上がり、より効率のよい販売につながると言えます。

 

わずかな決済手数料だけで、利便性の向上によって来店者が増えたり、客単価が上がったりする

 

それを思えば導入する意義は十分にあると思います!

 是非導入を検討してみてくださいね♪

 

それでは(@^^)/~~~