読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

づれづれぶろぐ

つれづれなるままに思うところをまじめにつづるよ

男子大学生の僕が気になっているカバンや調理器具などを紹介するよ|Amazon欲しいものリスト公開!

たわしtoday 大学生 レビュー

たわしです!

 

ついにこの記事を投稿できる日がやって来た!

...うれしい!非常に、うれしいぞ!!*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

 

※商品紹介だけにしか興味がない方は、目次を使ってジャンプしてくださいね。

「読者さん50名」記念企画!

Sponsored Link

 

まずはご報告とお礼

いつもこのブログをお読みいただきありがとうございます。

1月9日をもちまして、以前から目標にしていた「読者さん50名」到達となりました!

 

昨年末を目標にしていたので10日間ほど遅れてではありますが、一応目標到達です。

読者になっていただいたみなさん、ありがとうございます!

 

そして、まだ読者でない方はいつでも絶賛受付中ですので、「読者になる」ボタンをぜひポチッていってください♪

(読者になっておくと、有益な情報ばかり届きますよ☆(それはない))

 

Amazon欲しいものリストの公開

過去の記事でも何度か書いた通り、記念企画としてAmazonの欲しいものリストを公開します!

 

リストはこちら。

f:id:TaWaShi:20170112171211g:plain

 

(我ながらなかなかいいセン。。。)

良くも悪くも僕らしい、独特のボタンができあがりました。

当面はこのボタンをサイドバーにでも張り付けておこうと思います。

気が向いたときにでもポチポチ見ていってください。

 

 

【商品紹介】リストの中身で特に良さげな5つをご紹介!

せっかくの機会なので、リストの中身の一部を説明付きでご紹介します。

 

Sponsored Link

 

1.「RIPPER JOE」トートバッグ|価格も見た目も良い感じ

商品はこちら。

 

僕にはこだわりがあって、次の条件だけは譲れない。

 

「かばんはトートバック型じゃなきゃ嫌だ!」

 

理由としては、リュックだと、夏は背中部分の汗染みがひどくて使えないでしょ?

(夏でも平気で使ってる人いるけど気にしないのかな?イケメンならいいんだけど)

 

見た目もいい感じで、価格もそれなりに安めで、、、

それでいて、学生だからある程度の容量は欲しいしA4くらいは入れたいし。

 

って感じで条件を絞ったら、このかばんに行きつきました。

 

何といっても、サイズ感を変えれるのがいい!

上部を折り曲げてショルダーバックにすればそんなに大きく感じることもないし、たくさん用具を入れないといけないときには肩に掛ければいいだけの話ですからね。

 

とか言って、商品説明を見ただけなんで、実際の使用感は使ってみないと何とも言えませんけどねー(´◉◞౪◟◉)

 

2.「TWINBIRD」電気フライヤー|特に一人暮らしに良さそう

続いての商品はこちら。

 

もうクリック数見るだけでも伝わってきますが、たぶんきっと恐らく相当便利な商品!

特に下宿で自炊していると、一人分のために天ぷら鍋を用意したりするのは非常にめんどくさい。

ほんとに、めんどくさい!

結果、揚げ物はスーパーのお惣菜コーナーに頼ることが多くなるんですね。

 

ただ、やっぱりお惣菜は割高だし、何といっても揚げたてが食べたい

そう考えると、これを使えば手軽に揚げ物も作れて、経済的にも自炊するモチベ的にもいい!はずっ!!

 

3.「アリミノ」ヘアワックス|ヘアセットは身だしなみの一環

 続いてはこちら。

 

現在、メインで使用しているのはデューサーの4番

それなりに整えやすいし香りも好きなんですが、洗髪で落としにくいという欠点もあり、そろそろ他のワックスも使ってみたい!

この商品はAmazonのカテゴリーでベストセラー1位になっているようなので、合う合わないは別として、恐らく使い勝手はいいのかなと。

香りやセット力、洗髪時の落ちの良さなどを実際に使って確かめてみたい!

 

4.「あかしや」筆ペン|ちょっとした書きものにはピッタリ

 続いての商品。

 

これは現在使用しているので、レビューを書きます。

(リストに入れてあるのは、使用中のものがインク切れ間近のため。)

 

まず、穂先のコシがちょうどよく、他の安価な商品よりも書き味がいいのが特徴的!

この価格帯だと、そもそも穂先が毛(風)にすらなっていないものも多数あるなか、この商品はきちんと毛を再現してつくられています←重要!!

また、出てくるインクの量等もきちんと考えて作られていて、非常に使い心地がいい

(ただ、持ち運びをするとなると、インクがキャップ内で飛び散っていたりしますね。でも、それは大体どの筆ペンも同じ。)

筆は使ったら洗わないといけないけど、ちょっとした書き物のためにその労力はかけたくない。

そんなときにはこの筆ペンが非常にオススメ(^ω^)

 

5.「カシオ EDIFICE」腕時計|見た目も機能もすべてが魅力的

 最後にご紹介する商品はこちら。

 

もうカッコよさが半端ない!

この、"細部までこだわって繊細につくられた"時計を見て、なんとも感じない人なんているわけがない!!

地球儀のようなデザインをワンポイント美しく取り入れながら、最近ありがちのゴチャゴチャしたデザインでもなく、それでいて中央にはEDIFICEのロゴもしっかりとキメているデザイン。

それに加え、機能面でも、スマートフォンリンクやソーラー充電などとっても魅力的。

 

あぁ、見れば見るほど欲しくなる…

 

ところで、腕時計をネットで買う良さってご存知です?

もちろん実店舗で買うよりも安いというのもあるんですが、写真よりも実物の方が美しいことが大半で、箱を開けるときがちょっと楽しみという点ですね。

これまでに3つはアマゾンで買っていますが、どれも画像よりも実物の満足度がはるかに高かったですね

 

(写真で見た感じは良かったけど、実物はあんまり...)

という商品もネットショップではよくありがちですが、時計に関してはその心配はほとんどないと考えて大丈夫だと思います

※ただし、有名メーカーの物に限ります。変な商品はひどいものもあるのでお気をつけください。

 

 

さいごに

今回の投稿で大事なのは、たったひとつ。

 

ぼくの手元に商品が届くこと!

 

ッぜひぜひお待ちしております(☆ω☆ミ)

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた(@^^)/~~~

 

○読者登録

読者さん絶賛募集中いぇい!

 

Sponsored Link