づれづれぶろぐ

つれづれなるままに思うところをまじめにつづるよ

頭のかゆみの原因や対策!~頭皮がかゆい!でも人前で激しく掻くのはやめよう!~

たわしです!

 

今回は、僕が怒っていることと、その原因・対策までを記事にしますよ!

 

すぐ隣の席でゲームをしながら頭をボリボリ掻き続けるこいつを、俺は絶対に許さない。

Sponsored Link

 

 

この記事を投稿したきっかけ

 

席たくさん空いてるのにコンセントがあるからってゆう理由で隣にきて、ゲームやりながら頭をボリボリ掻き続けるやつ~~~

 

そう、ぼくね、お怒りなんですよ。

 

特に、この冬の時期。

 

なんでそんなに頭がかゆくなるのか知りませんが、特に男。

豪快に「ボリボリ」音をたてながら頭を掻き続けるこうゆうやつ。

 

f:id:TaWaShi:20161207011212p:plain

 

もう本当にね、

 

まじで、

 

あり得ない。

 

 

隣に人がいるのにも関わらず、激しく

激しく

激しく

 

フケを飛ばしながら掻き続ける。

 

あり得ない、

 

あり得ない、

 

あり得ない。

 

 

別に、お手洗いなどの迷惑のかからないところで掻く分には全然いいんですよ。

...しょうがないし。

いくら僕でも、体質的なものを否定することは当然しません。

ただ、他所様の隣で、平気でそんなことができる人の神経が分からないんです。

他の人が不快に感じると全く思っていないのか、無意識でやっているのかは分かりませんが、僕のように不快に思う人間もいますので、少し意識していただきたいなぁと思いますね。

 

頭がかゆくなる原因・対策は?

って言われても...

という方もいるかと思いますので、なんで頭皮がかゆくなるのかを少し調べてみました。

 

頭皮のかゆみにさようなら!「すこやか地肌美容液シャンプー」

このサイトによると、頭がかゆくなるのは、アレルギーや皮脂、乾燥、ストレスなどのいろいろな要因があるようですね。

なかなかデリケートな人には対処しがたい問題とも言えそうです。

 

ただ、それらを考慮して、頭皮トラブルを抑えることを目的として作られたのがこの商品のようです。

 

 

サイトを見ていただければわかりますが、毎月お届けコースなら、

  • (初回のみ)通常価格の80%offの980円(二回目以降は20%offの3980円)
  • いつでも解約可能
  • 送料無料
  • 45日以内であれば返金保障制度

とのことですので、まずはお試しに使ってみるのもいいかもしれませんね。

 

因みに、この手のサイトは女性の写真ばっかりで構成されていますが、男性でも問題なく購入できますよ。

実際、わたしも化粧水などを買ったこともありますので。安心して使ってみてください♪

 

また、もしハードルが高いと思うのであれば、Amazonなどでこのような商品も買えるようです。

 

 

まずはこのような商品から試すのも悪くないかもしれませんね。

 

とりあえず、周りの人は思っている以上に不快に感じる人が多いのが実情です。

もし自分が当てはまると思ったら早急に対策し、自分も周りも不快に感じない生活を送りましょう!

 

それではまた(@^^)/~~~

 

Sponsored Link

 

○ほかの記事