づれづれぶろぐ

つれづれなるままに思うところをまじめにつづるよ

7割程度書けていた記事が消えた時のショックの件…

年末のお休みまであと1週間!がんばるぞ~

たわしです!

 

昨日こそはブログ更新しようと思っていたのに!!

昨日Twitterで「今日こそブログを更新する」的なことを言っておきながら、更新できませんでした。

 

なんで昨日更新できなかったかという理由はこちらです。

 

firefox突然終了して書いてた記事消えたー!!

 

そう、ブラウザが突然終了して、再び開いても復旧できなかったんですね。

これまじでひどくないですか?!?!

Firefoxさん…

というか使ってたパソコンが悪かったかな?

 

正直頑張ればまた書き直すこともできたんですが、消えた瞬間に疲れがどっと襲ってきて、寝てしまいました(;^ω^)

睡眠を優先させてしまったばかりに昨日中の投稿は間に合わず...

残念(ノД`)・゜・。

 

こうゆう事態に備えて、こまめに「下書きを更新する」した方がショックが小さくて済みそうです。

皆さんもお気を付けください( ;∀;)

 

なお、昨日投稿しようと思っていた記事は近日中に投稿しようと思います。

(来週は試験が控えているうえに課題もたくさんあるので、何日か更新お休みが発生する予定です。)

更新はお休みしますが、Twitterはそれなりに出現するので、生存確認はTwitterにてお願いします。笑

 

余談

今日も例によってお絵描きを載せておきます。

f:id:TaWaShi:20161216235321p:plain

「はっ?なんで記事消えたん??」って感じのたこさんです。

因みにこのたこさんは当ブログのマスコットキャラクター第一候補ですので、是非可愛がっていただけると嬉しいです♪笑

下の記事に引き続き二回目の登場ですが、これからも気が向いたときに登場させていきます。

なお、まだお名前未定なので、センス溢れるお名前をお待ちしています(*'▽')

 

 

今日もさいごまでお読みいただきありがとうございました!

それではまた(@^^)/~~~

 

○読者登録

現在、読者さん50名を目指して絶賛募集中です。(今年中に達成できたらめっちゃ嬉しい!)よろしければぜひポチッとお願いします!

 

Sponsored Link

 

○過去の記事

よろしければこちらもご覧ください。