づれづれぶろぐ

つれづれなるままに思うところをまじめにつづるよ

ツクバホテル(東京・上野)に宿泊したら...【レビュー】

東京都の上野にある「ツクバホテル」に宿泊した。

 

ふと気づいたら、こんな一文が下書きに残っていました。

 

(わたしが東京へ行ったのは8月末頃のはず。何を今さら、、、

って思いながらも、せっかくなので思い出を振り返りながら記事にしておきます(*'▽'))

 

ネット上の口コミのまとめ

まずは、私も参考にした「楽天トラベル」「じゃらん」「Yahoo!トラベル」での評価を見てみましょう。

 

Sponsored Link

 

楽天トラベル

f:id:TaWaShi:20160908200443p:plain

 

じゃらん

f:id:TaWaShi:20160908200448p:plain

 

Yahoo!トラベル

f:id:TaWaShi:20160908200452p:plain

 

いかがでしょうか。

 

カスかよ(-ω-)/

 

って感じじゃないですか? ...評価低すぎて笑えますよね。笑

予約したはいいけどずーっと心配で心配でしょうがなかったのは記憶に新しいですね(;´∀`)

 

宿泊体験談

さてさて、ここからが本題ですね!

まず、わたしの予約情報を簡単に記しておきます。

 

---

<予約サイト>

じゃらん

<プラン>

学生証必須【学割プラン】上野浅草散策・銀座線稲荷町駅歩1分

(当日空いているお部屋のいずれかのタイプになります。アウトバスorバストイレ付となります。)

<宿泊数>

2泊

<チェックイン>

23時

<宿泊料金>

¥3,300×2(泊)=¥6,600-

※オンライン決済不可のため、現地支払い。

---

 

ここからは私の動きの流れに沿って記していきますね(^ω^)

 

チェックイン日の22時30分頃。

チェックインの時間(23時)を考慮して、飲み会をお開きにし、電車に向かう。

(いやっ、正確には、アウトバスの場合24時までにチェックイン&入浴を済ませないといけないという考えがあった。笑)

 

...ッつもりだったのに、精算に手こずったんだな~

ってことで、22時45分頃に電車に乗った。

そして、23時過ぎに上野駅に到着。(すでに遅れてる...ww)

 

無連絡で遅れるのは良くないとおもい、とりま駅についてすぐに電話。

(この時久々にViber使いましたよ♪ 期間限定とはいい、通話料無料は最強‼)

Viberが何か気になる方はこちらをどうぞ↓

 

tawashi.hatenablog.jp

フロント対応が悪いというレビューを頭に浮かべ、恐る恐る遅れる旨伝えると

「24時までにチェックインしてもらえればいいので大丈夫ですよ。」

と、ちょっとブスッとした感じの反応。

ただ、そんなにイラッとする対応ではなかったので問題なし。笑

 

そして、上野駅から大きな通りに沿って10分程度歩き、稲荷町駅を過ぎてすぐ。

交差点の右斜め前方に青く光る看板に白い文字で「ツクバホテル」と書かれた建物を発見!

そのままそこへ向かってGO!!

 

フロントでおっさんが一人ボーッとしていたので、チェックインを申し出た。

すると、すでに用意されていたカギと領収書がさっと出てきて、学生証の提示と料金を請求された。

公式サイトで使えることが確認してあった"waon"で払おうと思ったとき、わたしの目にはキリンのイラストの電子マネーマークが映った。

 

そう、nanacoが使えるとのこと。

 

リクルートカードプラスを使用している私にとってはnanacoが使えるのは超絶ラッキーなので、ルンルン気分で支払いを済ませた。

(とか言いながら、カードサービスの改悪のせいであと数日でnanacoのことなんてどうでも良くなる...w)

 

そして、はやく入浴せねばという思いで急いで部屋に駆け込み浴場に行く準備をした時、あることに気付いた。

 

≫≫続く

続)ツクバホテル(東京・上野)に宿泊したら...【レビュー】 - づれづれぶろぐ

Sponsored Link