づれづれぶろぐ

つれづれなるままに思うところをまじめにつづるよ

続)ツクバホテル(東京・上野)に宿泊したら...【レビュー】

バストイレ付いてるよ。。。

急いでてすっかり忘れていましたが、学生プランはバストイレ付きの場合もあり得るんですよね。

んまぁーせっかくなので、大浴場に行くことに♪

ということで、ここからは大浴場のレビューを記しておきます!

 

---

大浴場レビュー

  • シャワー付きのスペースは4つ、蛇口のみのスペースは2つ。
  • 風呂自体はそれほど大きくないので、必要十分といったところ。
  • お湯の温度はちょっと熱いと感じる程度。
  • 入ってくるのはメタボおじさんばっかww
  • 脱衣所は2,3人分程度の広さ。
  • 脱衣所には宿泊者用の乾燥機と洗濯機がそれぞれ一台ずつ。
  • 乾燥機は厚手のものは乾かせないらしく、厚手のものを乾かしたい場合はコインランドリーを使用するようにとのこと。
  • 乾燥機も洗濯機も使っていないので記憶はあいまいだが、洗濯機1回100円・乾燥機20分100円くらいでだいぶ安かったような...

---

 

まぁこんなもんです。全然悪くなかったですよ!!

それで、部屋に戻ってやっとゆっくりできる!ということで、今度はお部屋レビュー!!

(ここはいろんな種類のお部屋があることと思いますが、私が泊まったのはバストイレ付きのシングルベッドのお部屋です。)

Sponsored Link

---

お部屋レビュー

  • 部屋の狭さは際立ってる(奥行きは、置き型の空調とシングルベッドを並べた分だけ。幅はシングルベッドの幅+通路(体感50cmくらいだった記憶。))が、寝られれば良いので問題なし。
  • 部屋の浴室は狭いというレビューが多数みられますが、1m四方程度はあり全然窮屈しなかった記憶。(シャンプー等もちゃんと備え付けられています)
  • 設備は、「テレビ、電話(外線も可能みたい)、置き型空調(調節は、切/弱/中/強)、コンセント(ちょっと高い位置にあるので延長コードがあると良い)、ハンガー(壁にハンガーかける場所あり)」程度の最低限のもの。(因みに、ドライヤーはカウンターで貸してくれる)

---

 

こんなもんでしょうか。

 

料金も考慮すれば私にとっては相当満足でしたね(^^♪

連泊の場合でもちゃんと清掃はしてくれますし、何より荷物を放置しておけるのがいいですよね‼

 

こんな感じで宿泊は終了

...と思ったらチェックアウト時にトラブル発生Σ(゚Д゚)

 

公式ページではチェックアウト後も当日中なら荷物預かってくれるとなっているのに、フロントのおっさんは無理の一点張り(;´Д`)

(証拠↓)

f:id:TaWaShi:20160908234751p:plain

 

言い争うのも面倒なので荷物を持って出ようとしたところ、フロントのおっさんが裏にコインロッカーがあると提案してきた。

余計な出費を不満に思いながらコインロッカーを見ると、なんと、アナログな「次開けるまで増額無しタイプ」で、ちょっとラッキーな気分に。笑

そして、なにより金額が安い‼

Sサイズのスーツケースが入る大きさでも100円で使える‼‼

ってことでいい具合に騙された感はあるものの、そこはまるく収まり無事チェックアウトも完了( ´Д`)=3 フゥ

因みにね、せっかくなので荷物を取りだすのは翌日にしました。笑

 

という感じでたわしのツクバホテルSTAYは終了しましたとさ。

おしまい。

 

補足情報

周辺にはマックやコンビニ等、深夜でも利用できる店もありました。

夜間外出も自由なので、夜中でも全然不自由なく過ごせます。

チェックインの遅さと言い、夜間外出自由と言い、利用の自由度は高いと思います♪

また、浅草寺も遠くないですし、観光面でも割と優れているのではないかと思います。

コスパという面では、わたし的にはオススメです!!

 

是非ご参考までにどうぞ♪

 

今回はこれでおしまい!

それではまた(@^^)/~~~

Sponsored Link