づれづれぶろぐ

つれづれなるままに思うところをまじめにつづるよ

【一日一記事】、、、は無理でも、ゼロより1、1より2...

日々の小さな積み重ねがやがて大きなものとなる。

まさにこのことですね。

お久しぶりです、たわしです。

 

さて、今日はこれですよ~!

一日一企画

f:id:TaWaShi:20161115215633p:plain

 

最近、とある雑誌でこんな感じの記事を見つけました。

Sponsored Link

 一日に一つ企画を考えている人は、

一年で365個の企画を持っている。

対して、それをしていない人は0。

 

たった一年でもそれだけの差。

いわんやそれが数年となれば相当な差が生じるのだ。

 

365日仕事のこと考えるなんてただの社畜じゃァ~

そこまでしなきゃあかんってか!!

時代錯誤じゃァ~

 

という内容でした。

...ん?どの雑誌か気になります??

 

...それは申し上げられません。なぜなら、、、

 

覚えてないから!

 

記憶が正しければ、東洋経済かそこらだった気がします(^_^; 

 

んまぁそれで、何が言いたいかと言うと、

ブログも同じことが言えますね!って、話なんです。

そして、一日一記事をあきらめたわたしは胸が痛んだわけです(;´∀`)

 

一日一記事書く人は、一年書き続ければ、365記事の財産が生み出されるわけです。

 

例え誰に読まれずとも、自分がその日生きた記録になりますね。

(毎日更新して誰にも読まれないなんて考えられませんが、、、笑)

後にそれが新たな財産を築くきっかけとなるかもしれません。

そう考えると、一日一記事を習慣化した方がいいような気もしてきました。

 

ということで、

わたしも一日一記事がんばります!!

 

とはいかないのが非常に残念なんですが...(。-`ω-)

 

それでも、ゼロよりも1、1よりも2を心がけてこんな記事でも少しずつ書いていきたいと思います(^^♪

 

「絵がうまくなったなぁ~」とか、

「伝わりやすい文章になったなぁ~」とかとか。

このブログが、何かしらメリットであったと思える日が来ることを祈って。

 

なんか終わりっぽくなったのでここでおしまいに、、、

と思いましたが、今日は渾身の絵を披露しておしまいにしましょう。

 

f:id:TaWaShi:20161117004001p:plain

 

...あのきりんの次がこれ。しかも無色。w

いつになったらまともな絵になる日が来るのやら...

 

「絵がうまくなったなぁ~」なんて思えるのはまだまだ先のようです(-ω-)

 

ではまた(@^^)/~~~

 

("あのきりん"をご存知ない方はぜひこちらをご覧ください。)

tawashi.hatenablog.jp

Sponsored Link